2014年04月26日

平沢の長命の水はすがすがしい。

蔵王町平沢にある「水神社」の探検です。
桜の花が咲いた時期に行ってみました。

平沢のだるま杉をすぎて、さらに上ると
道端に駐車場が見えてきます。

長命の水をたたえる公園でした。
長命の水をたたえる公園


桜の花びらが舞って、桜吹雪です。
きらきら光ってとっても綺麗でした。

初めに水がわいていて、村を助けたことから
水神を祀ったそうです。
ご祀神は「みずはのめのみこと」で、水の神様です。
水神社


水をのみなさい、ということか?
みずはのめ、酒は飲めって勝手に解釈w

階段を上った奥の御社に参拝を済ませ
さっそく水を頂戴しました。

すんなり、あっさりした感じ、優しさを感じました。
ペットボトルに汲んできました。

浄財をしっかり入れてきました。
水をくみ終わってから桜の木の下で休んでみました。
とてもすがすがしくて、いい気分になりました。
ここは「気」が良いように思います。
気分が晴れてすっきりすがすがしくなります。
はやりのパワースポットかもしれません。

とにかく私には非常に良かったのです。
ただこの場所にいるだけで癒されました。

お気に入りのスポットを発見しました
うれしいい。

平沢の方が綺麗に掃除をしているので
気持ちよく散策できました。
感謝します。



同じカテゴリー(湧水)の記事画像
有名になってしまった宝龍権現の湧水
ついにたどり着いた恵水不動の水をごくりと飲んでみた。
同じカテゴリー(湧水)の記事
 有名になってしまった宝龍権現の湧水 (2012-09-28 19:29)
 ついにたどり着いた恵水不動の水をごくりと飲んでみた。 (2012-09-13 13:22)

Posted by ひげ3 at 07:27│Comments(0)湧水平沢水神社
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平沢の長命の水はすがすがしい。
    コメント(0)