2012年09月28日

有名になってしまった宝龍権現の湧水

蔵王町宮の沢北地区にある権現水です。
書籍などで紹介されているのですでに大変なにぎわいです。

私は12時30分ごろ着いたのでですが
車が2台止まっていました。
水を汲んでいる人にお話を聞くと午前中はこの方の前に5台の車が
留まっていたそうです。
ようやく自分の順番がきたということでした。
有名になってしまった宝龍権現の湧水
なぜ人気なのかというと
湧水がおいしいからです。
すっきりした飲み口と後味さわやかなのです。
有名になってしまった宝龍権現の湧水
私はペットボトルでもらっていって
そのままコップにそそいで飲んでいます。
有名になってしまった宝龍権現の湧水
コーヒーをいれてもおいしく感じます。
有名になってしまった宝龍権現の湧水

場所は県道12号線から蔵王町宮中学校の入口を左にはいって
東北自動車道を乗り越えてまっすぐ行くと
半鐘とポンプ小屋があります。
それを過ぎて次の4つ角を左に入ります。

「青麻山登山口」の看板があり青麻山に登る
ように進みます。
民家が無くなるころに湧水が見えてきます。
道端に湧水があるので
車に積むのは簡単です。

ではまた。





同じカテゴリー(湧水)の記事画像
平沢の長命の水はすがすがしい。
ついにたどり着いた恵水不動の水をごくりと飲んでみた。
同じカテゴリー(湧水)の記事
 平沢の長命の水はすがすがしい。 (2014-04-26 07:27)
 ついにたどり着いた恵水不動の水をごくりと飲んでみた。 (2012-09-13 13:22)

Posted by ひげ3 at 19:29│Comments(0)湧水蔵王大権現
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有名になってしまった宝龍権現の湧水
    コメント(0)